うねりがめんどくさい

私の髪の悩みはねこっ毛の癖毛(強めのくせ)だということです。梅雨だと前髪の横、そこから後ろの表面がうねうねとして正直きもい、、不格好です。天パ可愛いーってなるような天パの人ってどのくらいいるのかな、、ってくらい本物の天然パーマはキモいです笑母も歳をとってからツヤサラ髪からうねりが出てきたのですが、天パの苦労分かったわー!笑といって、ストレートを即かけていました。

トリコレ温感ヘッドスパを辛口評価!購入して3ヶ月使用した効果と口コミ!

うねりがあってきついのは、朝必ずセットが必要でめんどくさいこともですが、縮毛やアイロンがめちゃくちゃ痛むこと。ただでさえ紫外線や枕との摩擦だけでガサガサになりやすい細いネコっ毛なのに、縮毛で大ダメージを受けることに…とれかけの梅雨の今はガサガサうねうね毛をアイロンすることになり地獄です…

なんとか癖直しのヘアケア剤でうねりをとろうとしても、ブローは必要だし面倒くさいです。(セットせずに出たい)サラサラの人ってセットしなくていいんですかね、、サラサラ人羨ましすぎます、、今やっている対策としては、少しだけ石鹸で地肌を洗うこと(髪が重たくなってまとまりやすい)、

癖直しのお高めのスプレーやヘアトリートメントを高めでいい物を使うことです。これでなんとかサラサラにはおさまるので、、あとは癖が出てもまぁなんとかなる表面長めショートにすることで、セットいらずに収めています。豚毛のくしを使うと毛が抑えられてサラサラになるので(なぜか)これも癖毛には必須ですね。