ウォーキングに挑戦してみた

病弱ということもあり激しい運動はできないので、スポーツジムに通ったりジョギングをしたりといったダイエット法は試せません。そんな私でもできるダイエット法といえばウォーキングくらいしかないでしょう。とは言っても、毎日は難しいことから週に2から3回程度といった感じでウォーキングにチャレンジしてみることにしました。

シボルは販売店で市販されている?私の口コミや効果などを報告します!

ウォーキングをする日は目標を8,000歩にしています。ちなみに、近所のスーパーへ買い物に行く時は3,000歩から5,000歩くらいです。近くの大きな運動場を利用して歩くことにしました。

家から運動場までの往復と運動場を4周することで、毎回8,000歩を超えることが分かったのです。これをできる日だけやるようにしていたら、だんだんと体が引き締まってきました。最初に細くなったと感じたのは足首です。それからお腹が少し引っ込んできました。まだ初めて何ヵ月も経っているわけではないので、これから少しずつ効果を実感できるようになってくるのだと思います。天気が良い日や体調の良い日など、挫折することなく続けていくつもりです。無理なく行っていればストレスもなく、飽きることもないはずなので、これから1年後くらいの自分がどうなっているのか楽しみです。