半年越しにやっと効果が…!! 体重よりも見た目のダイエット!

5年前の20歳ごろ、筋トレが趣味だった私は運動が楽しくて仕方なくて、毎日ジムでハードなトレーニング、それに加えランニングもしていました。

そうして1年間かけて作り上げた体はいろんな人にうらやましがられる反面、周りの友人に努力したら必ず結果が出ると言うも、

「同じようには私はできないよ…」

「そんなの毎日続くの?」

と言われてしまっていました。

シボルの効果をご紹介!私の口コミや実店舗での市販状況などまとめ!

仕事をしながらそんなハードな生活を継続的に続けられるはずもなく、理想の体型を手に入れてわずか2か月でモチベーションが下がってしまい、だんだんと動かなくなり、運動をすることにすら腰が重くなってしまったんです。

一度やればできることを知ってしまった私は「いつでもできるからまた今度!」とどんどん運動を後回しにしてしまった結果、158センチで50キロの筋肉がついた体から2年間かけて65キロのぽよぽよの体になってしまったんです!

そこから筋トレを再開するも、65キロの体で立ち仕事をしていたため、むくみの痛みだけでなく筋肉痛とも戦わなくてはならず、なかなか続けることができませんでした。

あげくの果てに腰を痛めてしまい、外科でCTを撮ってもらったところ、あおむけで寝られないほどの反り腰になっていたんです。

それを機に反り腰や骨盤前傾について調べてみると、ポッコリおなか、膝の内旋、開いたあばら、大きなお尻、パンパンに張った前もも…

全部私に当てはまる特徴でした。

そこから反り腰改善のエクササイズやストレッチを続けていくと、一か月に1キロペースで少しづつ体重が減っていき、現在60キロに落とせています。

何より変わったのは見た目です。

反り腰が少しずづ治って姿勢改善していくと体の幅が狭くなって縦に伸びて見えるので、実際の体重よりも軽そうに見えるんです。

体重が軽くなっても見た目が重そうなら本末転倒ですよね。

いろんなダイエットを試しても効果があんまり感じられない方、姿勢が悪くなっていろんな骨がずれてしまっているかもしれません。

まずは自分の体のゆがみを知ることから始めてみてはいかがでしょうか。