アラフォーパート主婦のお肌の悩み

私は家事をしながら週数回のパートに出ています。子供はいないので子育ての苦労はありませんが、それでも仕事が忙しい旦那に比べると、時間のある私が家事のほとんどを担っているため、疲れとストレスが溜まると顎の回りや背中、鎖骨の辺りに吹き出物ができていました。もちろん毎日お風呂に入り、顔のパックやボディクリームなどもつけていましたが、疲れが出ると翌日の朝には吹き出物ができていました。

nicoせっけんの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ評価!

皮膚科に行ってビタミン剤も飲んでみました。けれどビタミン剤を飲むと吹き出物は改善され、肌の色艶も良くなりましたが、毎日ビタミン剤のサプリメントを飲んでいると身体がだるく感じるようになったので服用をやめました。

でも前の生活に戻った途端にまた吹き出物ができ始めました。そんな中、ダイエット目的で始めたホットヨガに通い始めたら、大量にに汗をかくので身体のデトックスになり、吹き出物がでなくなりました。その効果は主人も驚くほど背中の吹き出物が消えてなくなり、肌のキメも細かくなりました。元から色白と言われる方でしたが、仕事や家事のストレスが溜まると血行が悪くなり、35歳くらいから少し浅黒くなっていました。でもヨガのポーズのお陰でリンパも流れるようになり、アラフォーを前にまた20代の頃同様、人から色白と言われるようになりました。これはあくまで子供がなく、仕事がフルタイムではないので、ホットヨガに毎日のように通えるのですぐに効果が出たのかもしれません。

でももし気になるようでしたら、体験だけでもしてみたらいかがでしょうか。1日で劇的に変わることはありませんが、身体も心もスッキリしますよ。