ニキビを消滅させるまで

私は中学生くらいの頃から、ニキビができ始め、それ以来ニキビにずっと悩まされることになりました。最初の頃はできても一つ二つだけだったのですが、日に日にニキビの数が増加していき、しまいには数え切れないほどのニキビができてしまっていました。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの使い方から解約方法

取り返しがつかないほどニキビがたくさんできてしまってから、ようやく自分の過ちに気づき、生活習慣を改め、スキンケアをしっかりとするようにしました。ですが、最初の頃はスキンケアをしっかりとしているつもりでも、なかなか効果を実感できず、むしろ肌荒れを助長しているのではないかと思うほどでした。ただニキビを全て消滅させることができた現在からみて、当時のスキンケアを振り返ると、自分のスキンケア方法がいかに間違っていたかがよくわかります。

間違えてた具体的な例として、まずは洗顔が挙げられます。若い頃は、ニキビができるのは顔の皮脂のせいだと思い、顔がギトギトになっては洗顔を繰り返してしまっていました。そうすることで、余計に皮脂が分泌されていたと今になって後悔しています。

また、皮脂が気になっていたため、保湿クリームを使用していなかったのも大きな間違いでした。現在は保湿クリームの重要性を理解しています。