カロリー制限ダイエット

私が今まで体験したダイエット法の中で、最もストレス無く無理せず取り組めたのが「カロリー制限ダイエット」です。

スラライン

今までダイエットの為に、ジムに通ったり、ダイエットドリンクやタブレットを試したり、ダイエット?も含めて自分の体型を綺麗に出来たら…と高い矯正下着を買ったり色々試しました。

ひょんなきっかけで友達と“1年”という期間でダイエット勝負をする事になり、負けたらミシュランレストランでご馳走する。というものでした。

目標-10kg!

1年で10kgなら達成しそうじゃないですか?

ということで、どんなダイエットにしようかと色々調べてみたんです。

お互いに短期間での急激なダイエットは、身体に負担を掛けるというのもあり、継続的な運動も挫折しているので無理せず続けられそうなものが良いという意見が合致して、試すことにしたのがカロリー制限ダイエットです。

これは、自分の1日の消費カロリーより少しだけ少なければ何を食べても呑んでも大丈夫なんです!

なのでダイエットが「辛い・キツイ」という感覚がなく、むしろカロリー計算をしながら自炊するのが楽しかったです。

プラスで、時間に余裕があったり、気分転換したい時等は散歩するのが好きなので、よりカロリー消費していて体重計に乗るのも楽しくなりました。

しかもリバウンドし辛くなったのも嬉しいです。

無理せずダイエットしたい人にはオススメです。