ランニングによるダイエット

私は、高校まで野球をやっていましたが、その後大学へ入り、野球を辞めて、お酒を飲み始めたという事もあり、みるみるうちに太っていきました。特に問題だったのが、内臓脂肪で、検査のたびに、要精密検査で引っかかるレベル。

http://trattoria-beare.ciao.jp/

肝機能、コレステロール、糖と全て数値が異常だったので、これは何とかしないといけないと、ダイエットを始めました。禁酒や食事制限を行いたく無かったので、ランニングにより、まずは、体重を落とし、結果数値が良くなればよいと思っていました。

週3ぐらいのペースで家の周りを7キロ程走る、走る事はそこまで苦では無かったので、続けられました。アプリによる、頻度と距離、時間の管理や毎日体重計に乗り、成果を実感する事で、モチベーションを保ちました。また、近所のマラソン大会などにも登録し、走る意義を作りました。その間、食事と飲酒は今まで通りでした。

結果、一年で10キロ程落とし、検査の結果も全てA判定で問題ないという結果になりました。それから7年ほど経った今もランニングは続けています。体重と検査結果は少し戻ってしまいました。無理なく痩せるというのは、一番いいんでしょうけど、若い頃と同じように飲み続けることは控えた方が良さそうです。