大人のニキビ解決方法

大人になってからできるニキビって、なかなか厄介ではないでしょうか。モイスポイントの効果

私は中学生のころ、思春期特有のニキビがたくさんできており、人前に出るのがとても嫌でした。当時を思うと一番のコンプレックスだったと思います。肌が弱く、ニキビ用の洗顔や化粧品を使っていましたが、すぐにアレルギーが出てしまい、使い続けることは困難でした。皮膚科にも通いましたがなかなか治らず、結局学生時代に治ることはありませんでした。

ですが、高校を卒業すると、途端にニキビの数が激減し、かなり綺麗な肌になりました。推測ですが、思春期の肌を卒業したのだと思います。肌に悩むことがなくなり、それからは明るい気持ちで過ごすことができました。高校卒業後はそのまま就職したため、金銭的に余裕があり、様々な化粧品を試し、休日は友人と遊びに行くことも多かったです。しかしそんな楽しいときも束の間、また私の肌にはニキビができ始めてしまいました。理由は食生活が不安定だったことや、仕事上のストレスだと思います。学生時代はおでこに多かったニキビが今度は顎や頬にでき始め、なかなか治らなくなってしまいました。

私はまたか、嫌だなと思っていたのですが、今度のニキビは自分で解決することができました。たまたまTwitterで見た、豆乳とビタミンが摂れるレモンのジュースを毎日交互に飲むと良い、というものを実践してみました。すると、ニキビができなくなったのは勿論、肌がつるつるになった感じがしました。ニキビを触らなければニキビ跡も綺麗になくなるし、新しいニキビもできないので、私は今でも続けています。

もしニキビに悩んでいる人がいたら一日一杯だけのお手頃方法なので、ぜひ試してみてください。