海外で人気のダイエット

海外で人気なダイエットしてパレオダイエットというのがあります。これは狩猟採集社会食事法というものであり、原始人食と呼ばれるようなものを食べるダイエットにしましょうね、ということです。このパレオダイエットは、旧石器時代の原始人がやっていたような食生活をしていく、ということです。

グラマラスタイル

この時代は当然ですが別に肥満が蔓延していた現代社会とは無縁というようなレベルの食事ばっかりしていただけです。具体的に食べるものと一緒では小麦、トウモロコシ、米、豆類とかではなく、魚介類は食べますが、卵、キノコ或いは野草、木の実などを中心に食べていく、というような食生活ということになります。

カロリーを減らすことができるというのがまずは最大の事柄といえます。原始時代の食事がとても健康に良いとか栄養バランスに優れているというほどのことではなかったりします。但し、油とかを使うことがないので、この食事で現代人が痩せないということの方がおかしいというレベルの話です。

海外で人気があるのは確かであり、それは日本人にも別に通じない、ということもありませんから、その点は心配することではないでしょうから、安心してこのダイエットを実行しましょう。