階段を上り下りしてダイエット

明日からダイエットを始めたよう。そう思って今年も

1週間が経ちました。ダイエットって中々成果が現れないし自分との戦いで自分を甘やかすことが大好きな私にとってはとても苦手な分野です。http://www.stevenclarey.com/

アプリを入れて毎日運動してみても1ヶ月続けば良い方。よくながらダイエットとかいうけど、テレビを見るときはお菓子を食べながら見るから楽しいのであって何も運動しながら見たいなんて思わないものです。

しかしそんな私でも唯一続いたダイエット方法があります。それはエスカレーターエレベーターを使用しないということです。通勤や社内ついついなりがちなエレベーターやエスカレーター。

初めのうちは少し足が痛くなったりしましたが慣れると意外と苦痛ではなくエスカレーターやエレベーターに乗ることに罪悪感を抱くようにもなりました。好きな音楽を聴きながら登る階段というのは今自分は健康のために良いことをしている!

皆エレベーターやエスカレーターに乗ってるけど私は今頑張っている!と人の目がある事で頑張れる気持ちもあります。そして何より道具やダイエットの知識が一切いりません。ただ目の前にある階段を昇れば良いのです。

よくエクササイズ番組などをみて真似してみても本当に効いているのかな?と思うことがありますが階段ダイエットは誰でも簡単に始められると思います。