常識になったマスク。その下は…

はじめに言っておくが、これは素人が書いたものなので読みにくいとは思うが一読して頂きたい。

シルクリスタの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

「コロナ」という世界中を恐怖に陥れたウイルスが流行り出してから必需品になった「マスク」。昨今、周りを見渡してもマスクをつけていない人は見当たらない。もちろんテレビでもフェイスガードを使っている。無論、私もマスクをつけている。

マスクをつけ始めた当初は「マスクは面倒だが、目の部分だけ化粧をするのは楽チンだし、何よりコンプレックスのガチャガチャな歯が隠れる!ラッキー!」なんて思っていたのだ。

実際、隠れる部分は多いので3割マシにブスが美人に見えたもんだ。

しかし、つけ始めてから約1ヶ月。頬に肌荒れができはじめた。今まで肌だけは綺麗だった私に肌荒れができたのだ。その時マスクは不養生マスクだったので毎日変えていたし、何より洗顔は怠ったことがない。そんな私が肌荒れなんて…!

ショックだった。マスクをつけなきゃ解決するかもしれないがご時世的にそうはいかない。だが、肌はがさつくし、顎のニキビは止まらなかった。というよりニキビができたとで1週間ほどで落ち着くのに治りにくい。できたって治ればなんてことないが、いつまで経っても治らない上に、今まで跡なんか残ったことないのに残ってしまうではないか。

どうしたらニキビが減るのだろうか。23歳の女が初めて直面した悩みである。

本日この記事を書いたのは、もしかしたらヒントが見つかるかもと投稿してみた。解決策、求む…。