体の保湿って大切ですよね

冬になると、お風呂から上がってから保湿ケアをするのは寒くて大変ですよね。だからといって、保湿ケアをサボってしまうとすぐにふくらはぎの辺りやかかとなどがカサカサとなってしまいます。

https://www.morabitostyle.jp/selectage-cancellation/

なので、最近はお風呂の中でも濡れたままで塗ることが出来る保湿クリームが販売され始めました。このクリームを実際に使ってみると思っていたよりも使い心地が良くて、何度もリピートしています。また、もうひとつの工夫として、お風呂の浴室の中で保湿クリームを塗るというのも一つの方法です。お風呂の中に保湿クリームを用意しておいて、身体などを吹き終わってからそのまま浴室で保湿クリームを塗ると、寒さに耐える必要もなくなるのでオススメです。また、ボデイクリームの匂いを自分の好きな物にしておくと、お風呂から上がってからも自分のからだから好きな匂いがしてくるので、とてもリラックスして眠ることができます。また、個人的な意見なのですが、保湿クリームを全身に塗ったあとは、お風呂から上がってから身体がポカポカとする感じがあって、保湿だけではなく保温効果もあるのかもしれないなと思っています。年齢を重ねるほど肌の質が落ちていきますので、早めにケアすることをオススメします。