日焼けを防止するには

私の肌は日焼けにとても弱くてすぐに赤くなってしまいます。特に普段、陽に当たっていない所が長時間さらされるような事があれば赤くなるぐらいならまだいい方ですが、ひどい時は火膨れのようになってしまいます。

モイスポイントは効果あり?

夏になったら腕はまだ慣れてきたのでプールや海などに行かなければ大丈夫ですが、首や脚などは長期間さらされれば痛みに耐えなければいけない期間がしばらく続く事になります。そこで日焼けを防ぐために行っている事がいくつかあります。

まずは日焼け止め効果がある乳液で、露出している部分を守るようにしています。

これは効果的面で長時間歩いても肌に影響が出ません。人によってはベタベタ具合が気になる場合もあるかもしれないので、自分にあったものを選ぶ事が大事です。また効果が高い物を選ぶ事は必須です。

中途半端なものでは日焼けをしてしまう可能性が高いので、ここは完全ブロックが出来るくらいのものがおすすめです。あとは半袖Tシャツで歩く事はしない事です。できれば七分袖以上で長ズボンが基本です。暑く感じるなら素材や作りなどで工夫して、とにかく陽を遮る事に全神経を集中するぐらいの気持ちが大事です。夜や夕方の外出で大丈夫なら、時間をずらして行動するのもいいです。