1番輝く自分を目指してダイエット

私がまず痩せるために考えたダイエット法は糖質制限ダイエット。http://www.reedsbridgebattlefield.com/

世間的にも話題になっていて、短期集中的に痩せたという実績が多く見受けられた為であった。例えば私はお米の量を少し減らす、間食をなるべく控える、等ぼんやりとした決まり事ではなかなか実行できず、自分に甘い性格から思い切って糖質を制限することを決めた。ゼロか100のタイプの自分に一番合っていると考えた。ラーメン寿司パスタピザ、糖質大好きな私にとってはかなり思い切った決断だったが、痩せた自分に逢いたいという思いからスタート出来たのだと思う。

初めは割と楽しくて、体重は順調に減り始めた。1ヶ月でマイナス5キロ。数字が減るとやる気は増す。

朝のウォーキングから夕方の筋トレ、そしてジョギング。運動量を増やし食事はもちろん糖質制限、タンパク質をメインにバランスよく栄養をとることを心がけた。ダイエットを始めてから3ヶ月。だいぶボディラインに変化も出てきてフェイスラインもシュッとしてきた。

その頃から知り合いに久しぶりに会うと、痩せた?と言われる一言が最高だった。ショッピングが楽しい、オシャレが楽しい。どんな服も着れる、ボディラインの目立つファッションも出来る。女として輝けている気がして毎日が楽しく気持ちよかった。

ダイエットは永遠のテーマ。終わりのない戦いだけど、楽しみながら続けられることが1番の目標。1番のダイエットは継続であることを私は知っている。