ネットの選びよくわからない

最近はyoutube、ネットフリックスなど安価で大ボリュームの動画見放題サービスが増えている。結果としてインターネット環境、さらにはWIFI環境が必要になる。ドコモ光 口コミ

ただ、どこにしたらいいかまったくわからない!回線とプロバイダーはどう違うか、動画見放題を楽しむにはスピードはどれくらい必要なのか、またそもそもスピードってなにか。プランも色々あってどれが最適なのかまったくわからない。

契約するにはどうしたらいいか、工事はどのように行われるのか、まったくわからない。ただ値段を見るとどれも5000円~6000円程度で使えるし、大体1Gと書いてあるので、大体6000円くらい払っておいて、1Gのインターネットを使えばいいのかもしれない。工事費は調べてみると無料のところもあるので、無料のところに頼むといいのかもしれない。調べるとルーター(WIFIを飛ばす機械)はインターネット回線業者、プロバイダー会社が500円程度でレンタルさせてくれるらしい(設定までしてくれるものもある)。

正直インターネットのどれがいいかは分からないが、ネットフリックスでイカゲームとか見るためには、ネットのみで1Gプラン、工事費無料でルーターレンタルしてくれれば、とりあえずネットは使えるらしい。