永遠の悩み、いちご鼻

私が悩み始めたのは確か小学高学年の頃だと思う。ビマジオの効果と口コミ評価!

まだまだお肌ピチピチのイメージの年頃から気になっているのはいちご鼻。

もちろん子供の頃はスキンケアに対する正しい知識など無く、母親が買ってくれた毛穴パックを使っていた記憶がある。シールのようなものを鼻に貼って数分置いてから剥がす。毛穴から抜けた角栓を見て当時は喜んでいたけど、実は肌によくないし益々毛穴が目立つ原因になると大人になってから知った。そんな事をせずに肌に負担のかからないケアをしていれば大人になった今ではここまで悩まずに済んだのかなと思う事がある。

年齢と共に肌が乾燥しやすくなっているし、夫から「意外と肌汚いんだね?」という正直なお言葉に30歳手前になってようやく本気でいちご鼻問題に取り組み始めた。まずは皮膚科の先生や美容家たちが発信している記事を読み漁り、どのスキンケア商品が私に合うのかネットで色々調べた。

ズボラな私は子供の頃から朝の洗顔が面倒でかなりサボっていた。これもダメみたいで寝ている間に出た皮脂や汗を優しく擦らず洗顔した方がいいみたい。私は寝起きはかなり顔がテカテカするので納得!洗顔の後はしっかり保湿。今まで美容液なんて使ってこなかったけど最近は毛穴に効きそうなものを色々試してベストなものを探求中。さらにサプリメントで必要な栄養を補っている。

素人ながら個人的には、セラミド、ビタミンC誘導体が入っているスキンケア用品を選び、食生活も気を付ける!というのが今のところの結論。

今は少しマシになってきたけどまだまだいちごの存在が…

これからも探求し続けるしかない!