CAあるある?薄くなる頭頂部

私は、日系大手の航空会社で客室乗務員をしています。

新卒で入社してから10年経ちました。ボタニカルエアカラーフォーム

先日、妹が家に泊まりに来て、私がお風呂に入ったあと妹と話しながら髪を乾かしていると、突然妹が「お姉ちゃん!大変!」と叫んだのです。

何事かと思ったら「お姉ちゃん、頭、やばい。めっちゃはげてる。めっちゃ薄い!」と続けてきました。

「うそでしょ?やめてよ!」そう言いながら、鏡を見ようとしましたが自分の頭頂部は見えません。

「ちょっと、撮って!」妹にスマホを渡してカメラで撮ってもらうと、そこには衝撃的な光景がありました。

私の頭頂部、とてもたくさん地肌が見えていたのです。明らかに薄く、よく見ると、今まで気づかなかったけれど前髪のすこしうえも肌色が多すぎるくらい見えています。

「やばいよ、、」

次の日会社に行って制服姿の先輩方の頭を見てみると、やはり、私より年齢が上の方々の頭頂部は薄くなっていることが多く、これはCAあるあるかもしれないと思いました。

「どうしたの神妙な顔して」と先輩に言われ、「実は頭頂部がきになって、、」と妹との一部始終を話すと大笑いした先輩が「それはCAあるあるね!だから私もシニョンやめて、ボブにしたの!これなら髪の毛に負担ないでしょ!」と。

そういうことか、、と思った私は次の日早速ボブにしました。

怖い、怖すぎる、はげ。

髪の毛を引っ詰める職業の方は、お気をつけください。