髪が太くて量も多い上にくせっ毛

幼い頃から毛量が多く、黒くて太いのが悩み。美容院に行ってお気に入りの髪型にしてもらいたくても毛量のせいで思う通りにはなりません。また、のびるのも早く、たまにイイ感じに仕上がっても、あっと言う間にイイ感じが失われ、なんだか気に入らない、違う感じになってしまいます。

http://ippitsukan-column.com/

ストレートパーマを勧められてかけていた時期もありました。しかし、ストレートパーマが持続するのはもって1か月程度。

そのため、1か月に1回ストレートパーマをかけることになりますから、時間にもお金にも余裕が必要になり、美容院に行ける時期と行けない時期が出来てしまって、ストレートパーマをかけた髪型で過ごし続けるのは至難の業でした。

くせっ毛だったためデジタルパーマをかけるという発想が無かったのですが、シュシュが流行った頃、くせっ毛のうねりだけでは綺麗なまとまりが出ない事に気づき、いっそ、デジタルパーマをかけてはどうかと気づきます。これはヒットでした。パーマはくせっ毛と相性がよく、クルクルとよくうねってくれます。そして、パーマが取れてもくせっ毛が残っているので、少しパーマが取れた状態くらいの状態が保てます。シュシュで頭をまとめる髪型は毛量が多いので上手にできます。